スタッフブログ

  • HOME
  • スタッフブログ

スタッフブログ

定光鈑金、社長と現場スタッフがお届けするスタッフブログ。板金屋ならではの苦労話や、こぼれ話、ひとり言などを紹介します。

落とし込み釣り

今回は小豆島へ
ウルメイワシの群れを探して
そこに仕掛けを落としてイワシを付けれたら
後は大物が来るのを待つだけ!
なんですが、イワシがプルプルと逃げ出したら
ソワソワ・ワクワクが楽しい釣りです。
12時にはストップフィッシング
食べる漁だけで十分
帰路に付きました。

2023/08/27 │ サダーズ │

真蛸釣り

きずくと7月になりました。
無我夢中の6月でした。

そんなハードな6月も
少しは釣りにも出かけたのですが
相変わらずのダメダメ・ボロボロ。
自分の中でイメージしている
自分の釣り・ターゲット・ポイント
これが、想い道理に行くと
とても嬉しく満足感もマックスなのですが
甘くはありません。自分としては旬の美味しい魚を
常に狙って出ているのですがなかなか難しいです。

今回は疲れを癒すタウリンバリバリの
真蛸ちゃん❣ 夏バテを吹き飛ばします。
宇野沖の直島に実績ポイント有りなので 
どんぶらこドンブラコ、ポイント到着
一投目にグッドサイズのダコちゃん
このファースト真蛸が今日一番の大サイズでした。
お昼が来て
一気にヤル気も無くなりましたので
終了にしました。帰って、ゆでダコをする体力もいりますので

今回の真蛸は臭みのなく、どころか
湯で上がったタコからプゥ~ト
いい匂い、美味しそうな香りです。
唐揚げ・ガーリックソテイ・タコブツ・タコ天生姜醤油味・煮付など
閉めに タコ飯 フルコースです。
美味しかったです。

男料理ですがスマホの、お陰で何とかなりました。



 

2023/07/08 │ saタコ │

やっと釣れた

きずくと4月でした。
先月は釣りにも行きましたが
良い釣果に恵まれませんでした。
ウキソが渋い状況に悩んでいました。今回は
朝から大型のウキソにバンバン仕掛けを
切られ、ずいぶん時間ロスがありましたが
モーニングサービスを堪能
ウキソの口から生きたイカナゴが
ボロボロ出てきたので
それをチョン付けすると棚取り2秒で
真鯛・ハネ・アコウ多数が来ます。
久々にいい釣りでした。

 

2023/04/02 │ 釣好き │

コノシロ鰤

文化の日
AM5時30分に港を出発
目指すは屋島沖です。
沖でエサのコノシロをS社長に
分けてもらい良いスタートが切れる
予定でしたが満ちの潮は全く釣れずで
朝から撃沈でした。
屋島沖には沢山のボートが出ています。
知り合いのボートも多く
皆さんに情報交換しながら解ったのが
みんな釣れていない。
引き潮に変わり鰤にスイッチが入った様子。
立て続けに4本来ました。
ですが餌のコノシロが無くなり
どうし様かと悩んでいると
同じ港のK社長が3匹分けてくれました
ありがたいです。
ここで1匹追加してストップフィッシング
この度は皆さんにお世話になり
鰤とはいきませんでしたがハマチ大です。

本当に有難うございました。

2021/11/03 │ サダーズ │

ブラックゼファー1100

この度、弊社のビックユーザーの
M社長様が大切に乗られている
Kawasaki ZEPHYR1100を
オリジナルブラックペイントを施工。
ユーザー様ご自身でタンク・フェンダーなど
すべて取り外しをやって持ち込むなど
バイク乗りの熱いハートに応えるため
気合マックスでの塗装でした。
仕上がったゼファー1100を見て!
流れるようなフォルムに
眩いばかりのブラックペイント
「カッコエ~」 シブイ!!
M社長は、他にも沢山のバイクを
所有しておられるらしく
今回、その1台を弊社で塗装いただきました。
有難うございます。

 

2021/07/17 │ バイク好きk君 │